2016/09/01

出演者の紹介②「Dj&Selector」


今日はDj&Selector陣の紹介です。

このDjとSelectorに違いは無いんですがReggaeを主にプレイするDjをSelectorと言います。Reggaeで歌い手(MC)をDeejayと呼び、Hip HopではRapperというノリと同じですね。

当日プレイする順番から紹介して行きます。

1番手Open Djはローカルの若手NOTKOI。
魚沼人特有(?)の引っ込み思案でシャイな一面があるけれど、薬師パークができる前から一緒に動いてくれる若くして自分のコダワリを持っているNOTKOI。NOTKOIの周り、同世代の仲間達もみんなセンスが良く気さくで、これからが本当に楽しみ。当日のプレイも楽しみです。



2番手はReggaeを愛するSelector、MOONLIGHT。
1児のパパでもあり、パーティーIRIE TOWNのオーガナイザー(企画者)。イベント事ではとても頼りになる優しい男です。音楽にもその人柄が反映されていいます。先月リリースした同クルーEIZUKAとの共作「Lime Cay Rock/EL ROCKERS」(MIXCD)も要チェック!当日も頼んます!Peace yo!IRIETOWNクルー!




3番手は前回紹介したサウンドシステム「雪ちゃん」の操縦者兼GREEN SNIPERのSelector、TACさん。サウンドシステムを自作するぐらいなので雪板を作ったりスケートデッキを加工したりしてしまうDIY精神の塊。Roots Reggae~Studio One~現行Good Music、そして横乗を愛す大先輩。SU magとの共作、横乗りのノリを意識したMIXCD「Cruisin' with Brentford Road Groove(通称C.W.B.R.G)」は名作中の名作。自分も長く愛聴しています。一家に一枚!見つけたらマスト!


4番手は自分KZTKです。Dj、MPC(サンプラー機材)でトラックを作ったり、六日町BarmにてパーティーDriveやCalifornia東京都内でエチゴピアというオール新潟出身プレイヤーのパーティーを仲間と開き、遊びで得た学びやノリをアウトプットしています。Break Beats(Hip HopのInst、Rapや歌がほぼ無い音楽)を主体に、早いテンポよりグルーヴのあるユッタリした音楽が好みです。ヨロシクお願いします!



以上、全員がプレイヤー兼スケーター、スノーボーダーなので滑っている時に最高に気持ち良い選曲をしてくれることでしょう。楽しみにしていてください。

当日はお昼過ぎから混雑しだすのか、予想はできませんが是非早い時間からDjの流す音を楽しんだり、間近で眺めたりしながら会場でユックリするのはどうでしょうか。これ何て曲!?カッコイイ!って気になったらDjに直接聞いてみるのも良いですよ。聞かれるとDjはとても嬉しいんです。

また、10:00~14:00のDj&Selector Timeの後、14:00〜14:30の30分程、Open Micの時間があります。フリースタイルや歌うことが好きな方、マイクをお貸しします!楽器をお持ちの方は加わって是非セッションしましょう!